2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


2014年アニメを振り返ってみる~秋編~

kage

2014/12/31 (Wed)

P:家族二人がインフルというやばい状況でも年末だからブログを書く
K:実は自分も嫌な悪寒してるのでピンチですw


<ショートアニメ>

・オレん家の風呂事情
P:木戸ちゃんが出てる回だけ楽しみに(ry
K:Freeもこんな感じなのかな(多分違う)

・旦那が何言ってるかわからない件
P:リア充爆発しろ
K:一番壁が欲しいのはきっとゆかりn(ry


<2クール以上系>

・ワールドトリガー(1クール目)
P:J恒例のあらすじの長さ
K:まさか2クールあるなんて・・・

・ログ・ホライズン(前半)
P:どちらかというとこちらの方が現実のネトゲーを思い出す
K:内容はSAOの方が好きだけどw

・SAOⅡ(後半)
P:GGOよりこっちのが好きかな(カリバー編含む)
K:作者の言葉とか見ると色々と考えることがありますね

・ヤマノススメ(後半)
P:自分の知ってる(登った)山が出た時の「おお!」感は最高
K:いい(意味で)空気アニメでした


<1クールアニメ>

・俺、ツインテールになります。
P:ダイミダラー難民救済?+作画崩壊アニメ
K:同時期にSHIROBOKOがあったという更なる不運
P:ダイミダラー(エロ)はわかるがツインテール愛に関してはお、おうとならざるを得ないw
K:最終回はよくわからないけど熱かったという感想ですw

・結城友奈は勇者である
P:日常系の皮をかぶった鬱アニメ
K:まどまぎ見てないから新鮮でけっこう面白かったです
P:あえて利用した感(3話、死亡フラグ、黄色など)あるよな
K:まあ、最終回がHAPPY(と信じる)でよかった

・異能バトルは日常系の中で
P:ファンタジーの皮を被った日常アニメ?
K:ここでトリガーというのを覚えた、これからの参考になりそうです
P:最後はさすがにあれはなかなかえぐかった
K:(動画上の)会長ファンはうざいけど、ヒロインみんな可愛くてよかった

・ガールフレンド(仮)
P:声優当てアニメ
K:艦これもこうなるんですかね

・ぐぐれ!コックリさん(ひらがなで書く)
P:意外と面白いダークホース
K:萌えやら感動やらギャグやら楽しみました。
P:いい話では終わらない鬼畜仕様w
K:OPがまた印象的ですね

・デンキ街の本屋さん
P:登場人物の名前が一番覚えやすかったアニメw
K:OPとED逆だろと毎回言われるアニメ

・甘城ブリリアントパーク
P:京アニらしい安定したアニメ
K:ゲスコットは京アニらしいのか・・・



総評などその他はこの次です↓

2014年アニメを振り返ってみる~夏編~

kage

2014/12/10 (Wed)

P:連続して書くと言ったな、あれは嘘だ
K:単に面倒で忘れてただけです。


<ショートアニメ>

・ひめゴト
P:男の娘属性のためのアニメ
K:ここらへんまでくると健全って何だっけという境地に至ります

・ヤマノススメ セカンド
P:元祖ゆるふわ系アニメ
K:の割にはけっこうしっかり山登りしてるのがさらにいいですね

・あいまいみー2期
P:キチ○イアニメ(直球
K:理解できたら通報されるレベルw


<30分アニメ>

・ろこどる
P:タイトルで損する神アニメ
K:期待値が正直低かったけどその分すごい満足なアニメでした。

・さばげぶっ!
P:ゲスカワ+サバゲ
K:ステラの恐怖は去りましたが、これは(いい意味で)ひどかったw

・精霊使いの剣舞
P:木戸ちゃんファンのためのアニメ(嘘)
K:本編はありきたりというかISというか・・・

・月刊少女野崎君
P:ダークホースアニメ
K:腐女子向きかと思ったけどそんなことなく普通に面白かったです

・六畳間の侵略者!?
P:実はハーレムというよりファンタジーものなアニメ
K:ストーリーの先が見たいですね

・モモキュンソード
P:閃乱カグラを思い出す王道アニメ
K:いい王道っぷりと桃でした

・人生
P:なんだこれなんだこれなアニメ(いい意味)
K:OPEDはなかなかに衝撃的でしたね、中身も良好

・ハナヤマタ
P:ラブライブ難民救済?なよさこい
K:目の作画は普通に慣れました、最後のあのシーン(5人揃うとこ)は名シーン


<その他>


・みならいディーバ
P:本当に生でやった危険すぎるアニメ
K:面白かったけど余計なストーリーはいらなかったです

・SAO2期(GGO編)
P:銃世界で剣で無双するアニメ
K:銃での戦いという意味でのピークは2話、デスガン戦は悪くはなかったです。




今日の一言:秋編は年末かな・・・(覚えていれば)

2014年アニメを振り返ってみる~春編~

kage

2014/12/03 (Wed)

P:今日も書くよ
K:暇なわけじゃないですよ?(念押し)


<ショートアニメ>

・犬神さんと猫山さん
P:桜難民収容所
K:けっこうキマシってました。

・ぷちます2期
P:アイマススピンオフ?
K:見れた人は少ないのかも

・マンガ家さんとアシスタントさんと
P:友人に貸してもらった漫画がなんとアニメ化
K:松岡さんの演技が光り輝く


<通常30分アニメ>

・1週間フレンズ
P:青春もの
K:確かに藤宮さんマジ天使だけどやっぱり見る必要性はゲフンゲフン

・ラブライブ2期
P:ラブライバー
K:終盤は涙の連続、映画はどうなることでしょう

・ご注文はうさぎですか?
P:永遠の難民が生まれしアニメ
K:これを超えた難民系アニメは今のところないですね

・ハイキュー
P:純粋にスポ根バレー
K:ニコ動のMADの質の高さは異常(さすが○女子

・ノーゲーム・ノーライフ
P:ゲームアニメ、絵が特徴的かも、松岡劇場その2
K:かなり楽しめました、2期見たいなー

・彼女がフラグを折られたら
P:なぜずっと日常をやらなかったのか系アニメ
K:日常パートは文句無し、あとは・・・

・健全ロボ ダイミダラー
P:健全(健全とは言ってない)アニメ
K:OPや展開が無駄に熱いのがまたなんともw

・僕らはみんな可合荘
P:恋愛ラボ難民収容所
K:実はあんまり好きなアニメのタイプではなかったです


<2クールアニメ>
・劣等生
P:「さすおに」でごり押すアニメ
K:曲の質が高いのはさすが電撃と言ったところですかね

・ジョジョ3部
P:王道Jアニメ
K:王道ものみたいならこれだけで十分ですね、後半に期待





今日の一言:近所のレンタルショップが閉店する模様、
            友人はラブライブ見終わってるのかな・・・。

2014年アニメを振り返ってみる~冬編~

kage

2014/12/02 (Tue)

P:今年ももう終わりということで今年のアニメを振り返っていこうというこのコーナー
K:長くなるので、1作品2行でまとめます。
P:1行はそのアニメといえば?(特徴など)
K:2行目は個人感想を書きます



<継続組(2クール目)>
・ストライク・ザ・ブラッド
P:吸血エロ厨2アニメ
K:OPEDは良かったですし、劣等●に比べれば普通に面白かった

・ゴールデンタイム
P:やっとさーそいやさーな悪霊
K:・・・ずっと微妙だったけど最後は本当に訳わからなかったですw

・黒子のバスケ2期
P:バスケアニメ
K:実はよく覚えてないですw青峰戦はすごかった印象

<ショートアニメ>
・プピポー
P:地味にホラーなゆるアニメ?
K:そういえば作者はハイスコア・・・ゲフンゲフン

・GO!GO!575
P:全4話の575アニメ
K:百合と風呂しかなかったような

・お姉ちゃんがきた
P:ブラコンアニメ
K:こんなお姉さんが欲しかった(かもしれない)です

・てさぐれ!部活もの あんこーる
P:(いろんな意味で)てさぐりアニメ
K:当時の自分にとってはすごい斬新なアニメでしたね

・となりの関くん
P:ざーさんのツッコミを楽しむアニメ
K:ほぼざーさんしか喋ってないんだよねー

・うーさーのその日暮らし 覚醒
P:いつもの宮野
K:最後がなぜあんな切ない展開に・・・(千早回が印象的)

<通常30分アニメ>
・桜Trick
P:ガチ百合
K:正直これを超える百合アニメはそうそうない・・・はずです。

・中2恋 2期
P:中二病のラブコメ(雑)
K:一色をああしたことは許されない

・のうりん
P:地元を応援したいのか潰したいのかわからない農業アニメ
K:実際勉強になる部分はありましたが、ベッキーが・・・(面白かったですけど)

・ニセコイ
P:シャフト+ジャンプ
K:意外と語ることないですねー

・妹ちょ
P:伝説のBPOアニメ
K:この季節はBPOが一番忙しい時期だったでしょう

・生徒会役員共
P:BPOに言われても文句言えないじゃね?
K:実はピー音の内容をあまり理解してないのは内緒

・未確認で進行形
P:神アニメ(即答)
K:男出てるのに難民系になるという稀な存在

・そにアニ!
P:ある意味本当の日常アニメ
K:EDはすごい凝ってて内容も癒されました

・ディーふらぐ!
P:船堀!船堀!船堀!
K:・・・とたかおっぱいなアニメでしたね(誰か闇を忘れてるような・・・)



以上です、2クールアニメは1クール目でまとめて感想書いちゃいます。
明日は春編を(気が向けば)書きます
ちなみに冬でトップを挙げるなら・・・みでしor桜ですね。



今日の一言:桜とかって今年だったんだなーと書いてると思いますw

2014年秋アニメ総感想

kage

2014/09/29 (Mon)

P:お久しぶりっす、ついに秋も終了したよー
K:恒例の(?)完走の感想を書いていきます。

<普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。>
P:今季で一番癒された、安心できるアニメ
K:百合もあって文句無しな上、感動ももらえるという万能でした
P:1話ではふつうかなと思ってたけど、かなり面白かった
K:一番終わるのが寂しいかもしれないですね

<人生>
P:期待は超えてくれたかなと、OPEDが秀逸だった
K:後半の赤松はいいキャラしてました(いろんな意味で)
P:結局部長は歌わなかったなー(ED

<さばげぶっ!>
P:キチガイカオスアニメその1、これのどこが「なかよし」なのかw
K:EDは今季トップクラスです(出来という意味ではないけど
P:人生と言い、なぜピンクはいんらん・・・というか変態なのか
K:ピンクだからです(適当

<月刊少女 野崎くん>
P:今季のダークホース(今季は結構ダークホース多かった季節でもありました
K:最初腐女子向けかなと思っててごめんなさい!
P:千代ちゃん可愛かった、いい突っ込みだった
K:そっち?

<ひめゴト(短編)>
P:きちが・・・カオスアニメその2
K:もう男でもいいや、とはなりませんよ・・・多分

<ハナヤマタ>
P:後半の展開はちょっとラブライブかなとw
K:でも同じように熱かったですし、ナルの成長もわかりますねー
P:タミの巨峰を食べたい
K:どしたの急に?

<モモキュンソード>
P:閃乱カグラを思い出すアニメだった
K:いい意味で(曲も内容も)古臭かったですね
P:王道はやっぱりいいもんだ
K:だから王道なんですよね

<六畳間の侵略者!?>
P:徐々に面白くなっていった代表アニメ
K:2クールやってほしかったですね(設定多いから
P:ゆりかが声も含めて一番好きかなー
K:ルースさんはだんだんポンコツ化してたような・・・

<精霊使いの剣舞>
P:いい意味でも悪い意味でも想定内の出来
K:もともと木戸ちゃん目当てなんで気にしないんですけどね
P:設定とかがISに似てるんだよなー
K:こっちはけっこうメインヒロインが優遇されてるようでよかったです。

<みならいディーバ(生放送)>
P:アニメと言っていいのかわからないけど色々と前衛的だった
K:斬新なのはいいけどはっきり言ってストーリーはいらなかったです。

<あいまいみー2期(5分)>
P:キチガイアニメその3(直球)
K:もう隠す気もないんですねw まあ、理解できる人もいないでしょうけど

<魔法科高校の劣等生>
P:さすおにって言わないと見てられない環境
K:ニコニコで見ると解説とネタコメでそこそこ楽しめるかもです。
P:正直なんであんなにBDが売れたのか謎
K:電撃だからじゃないですか?(適当

<ジョジョ3部>
P:純粋に面白かった、まさに友情、努力、勝利だな!
K:えっ
友情・・・ポルナレフの扱い、努力・・・してたっけ?
P:と、とにかく面白かったんだ!
K:はいはい、はやく後半が見たいものです。




今日の一言:秋は面白そうなのは多いけど不確定要素が多すぎるw
